HOME > 協会ニュース・活動報告

協会ニュース・活動報告

日時:2020年9月6日(日)
「外国人市民のための日本語教室 基礎クラス2期」はじまりました
【2020年9月9日(水)】
9月6日(日)から「外国人市民のための日本語教室 基礎クラス」の第2期が始まりました。

9月6日の1日目は、自分の名前を書く練習から始まり、自己紹介そして週末はどう過ごしているかを聞いて話す練習、そして読み書きも行いました。みなさん、楽しく学べたようです。これからも楽しく日本語の勉強をしましょう。

6月〜8月で実施した1期の受講者からは、「今までできなかったひらがなが自信を持って書けるようになった」、「この教室を通して日本語が少しできるようになった」という声がありました。この2期も15人定員いっぱいで始まりましたので、みんなで一緒に最後までがんばりましょう!!

新型コロナウイルスの感染防止のため、開始前の手指消毒、検温、マスクを着用し、隣の人と距離を取って座わるなどの対策をしています。

3期目は11月から開講します。募集の際は、当協会ウェブサイトなどで募集をしますので、興味をお持ちの方はお問合せください。

ひらがなの学習
ひらがなの学習
会話の練習
会話の練習
お問合せ先 : 公益財団法人大垣国際交流協会 TEL:0584-82-2311 Eメール:oiea@mb.ginet.or.jp
← 「協会ニュース・活動報告」一覧へ戻る