HOME > 協会ニュース・活動報告 詳細

協会ニュース・活動報告

日時:2018年7月7日(土)
世界の文化紹介講座「多文化交流サロン」を開催しました!
【2018年8月27日(月)】
世界の文化・特色を紹介するイベント「多文化交流サロン」を開催しました。
トルコ、中国、ネパールの3か国について、3人の講師にご紹介いただきました。23人の方にご参加いただきました。

講師は以下の皆様にお世話になりました。
セヴギ チェヴィックさん(岐阜県国際交流課 国際交流員)
野崎 逸茹さん(大垣国際交流協会ボランティア)
パンテイ サビタさん(岐阜経済大学大学院 留学生)

チェヴィックさんからは、アジアとヨーロッパにまたがった位置にあるトルコについて、東西の文化が交わる歴史的な背景や、そこから生まれた多彩な食文化や服飾についてお話がありました。
野崎さんからは、出身地である福建省についてのご紹介があり、特産物であるウーロン茶や、省内にある数々の世界遺産のお話がありました。また、結婚式が豪華、という東海地方との類似点も紹介され、実際の式の様子も動画で見ることができました。
ネパールの紹介では、サビタさんによる民族舞踊の披露がありました。民族衣装を着て踊るサビタさんに会場の方からは大きな拍手が贈られました。また、市内にあるネパール料理店「マサラマスター」からの協力でネパール料理の試食もあり、香辛料が効いた料理を味わいました。

ご協力いただいた講師のみなさん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

チェヴィックさんの発表
チェヴィックさんの発表
野崎さんの発表
野崎さんの発表
サビタさんの発表
サビタさんの発表
試食したネパール料理
試食したネパール料理
お問合せ先 : 公益財団法人大垣国際交流協会 TEL:0584-82-2311
← 一覧へ戻る