HOME > 協会ニュース・活動報告 詳細

協会ニュース・活動報告

日時:2017年10月13日(金)〜2017年10月21日(土)
ビーバートン市、ユージーン市(米国)研修派遣事業の団員が帰国しました!
【2017年10月27日(金)】
大垣市のフレンドリーシティ、アメリカ合衆国オレゴン州ビーバートン市、ユージーン市への研修派遣団員が9日間の訪問を終え帰国しました。
平成27年に大垣市のフレンドリーシティとなった両市への派遣事業は昨年度に開始し、今回は第2回目の派遣事業として、高校生10名と引率者3名で訪問しました。
滞在中は、同年代の高校生がいる家庭にホームステイをし、アメリカの人々の日常生活、習慣、文化に触れることができました。また、丸2日間の高校訪問を通し、アメリカの高校生活、授業に対する姿勢など多くのこと学び、そして刺激を受けました。またオレゴンの大自然も満喫し、たくさんの思い出ととともに帰国しました。

12月16日(土)に実施する海外研修派遣事業の報告会にて、現地の様子や今回の研修で体験したこと、学んだことを報告いたします。報告会の詳細は後日、当ウェブサイトでも掲載いたしますので、ぜひご参加ください。

高校で日本の学校生活について紹介しました
高校で日本の学校生活について紹介しました
お世話になったホストファミリー
お世話になったホストファミリー
← 一覧へ戻る